糖尿病の内服治療と食事運動療法の予防効果の違いについて教えてください。

回答受付中
[代謝科]
kentarot 05:57

厳密な食事運動療法(+内服治療)を行ってHbA1cを下げた人と、好き勝手食べてより多くの内服治療でHbA1cをコントロールした人。体重差は出るでしょうが、同じようなHbA1cが続いたとしたときに、将来の血管障害や死亡率に差が出るのでしょうか?おなじなら我慢せず食べて内服続けた方が幸せではあると思うのですが、どなたかデータをご存知の方はお教えください。

回答入力にはログインか 新規会員登録 が必要です


[代謝科]の直近イベント

直近のイベント

    免責事項要約

    この免責事項は本ウェブサイトを利用されるすべての閲覧者に適用されます。本サイトの情報の利用者はこの免責事項の内容を承諾したものとみなします。
    本サイトは医療情報の提供を目的としており、本サイト自体が医療行為を行うものではありません。内容のご利用(閲覧、投稿、外部での再利用などすべてを含む)に関しましては利用者様の自己責任において独自検証してご利用ください。共同作業により編集されるウェブサイトという性格上、いかなる記事や引用文、画像、音声情報等は正確性、真実性、最新性、信頼性、合法性を保証していません。本サイトはサイト上で提供されている情報を直接または間接に利用したことにより生じた結果に対して一切の責任を負うことはできません
    本サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等についても一切の責任を負いません。