信州健康かるた制作ワークショップ 開催報告

『あなたの絵が「かるた」になる!』

 

2019年11月9日(土)、松本美術館市民アトリエにて
信州健康かるたの取り札となる絵を描くワークショップを開催しました。

 

皆様から応募いただいた健康標語の中から
人気投票の結果や製作委員会の方々による選定を経て選ばれた46音!

参加してくださった方には、その中から好きな標語をひとつづつ選んでいただき、絵を描いていただきました。

 

 

それぞれのテーブルには、県内外で活躍するイラストレーターの皆様が
絵のサポートをするため、講師として付いてくれています。

和やかな雰囲気の中、時にイメージを膨らませながら、時に講師の先生にアドバイスをもらいながら
時間を忘れて絵の世界に没頭している姿も見受けられ、とても素敵な時間でした。

 

 

参加者は午前・午後合わせて、25組(大人24名・子ども23名+赤ちゃん2名)+講師 7名、スタッフ 8名、 みんな合わせて62名。

なんと、46音分の絵札がすべて完成しました!

ご参加いただいた方、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

これから年末年始にかけて、かるたを完成させていき、
2月11日(祝)にはお披露目かるた大会を企画しています。

詳細は、決まり次第、こちらに更新していきますので
ご確認ください。

 

また、「信州健康かるた」に興味をお持ちの方、製作委員も随時募集しております。
詳しくは下記をご参照ください。
https://medibito.net/kenmin/kenko-karuta